2010年09月02日

オクラ&ツナ缶 from 兄牛

 

 兄牛からまたまたまたオクラをいただいちゃいました。

 ありがとうございます~。

 兄といっても血のつながりはなく、

 牛といっても正真正銘の人間ですが、

 あるとき牛の着ぐるみを着て一緒に踊って以来、

 牛兄弟になりました。


 「今回のオマケはツナ缶。刻んだオクラとツナのオイルがマッチして、酒のツマミになります!」

 というメールのとおり、

 ふくろのなかにはたくさんのオクラとともにツナ缶がひとつ入ってました。


 うちではサッと茹でたヤツのへたつかんで、

 梅マヨネーズとか、柚子ごしょうマヨネーズなんかをつけて食べることが多いので、

 刻んでツナと和えるのはなんだか新鮮。

 こんど試してみよ。


 それにしても兄牛からもらってばっかやな~。

 なんかお礼をせやんですな。










それはそうとて毎日更新!牛乳パックを紹介しまくるブログ「愛しの牛乳パック」。

1411種類目は赤いミニパック牛乳


同じカテゴリー(おともだち)の記事画像
安否確認w
草野陶房 現の証拠 春の窯開き。
櫨の花はちみつ
帯広畜産大学の平田先生。
新宮中央こどもクリニック。
平茂寛著「若様水鏡剣」を読む。
同じカテゴリー(おともだち)の記事
 安否確認w (2017-04-21 19:00)
 草野陶房 現の証拠 春の窯開き。 (2017-04-17 20:12)
 櫨の花はちみつ (2016-12-12 11:00)
 帯広畜産大学の平田先生。 (2016-10-14 16:30)
 新宮中央こどもクリニック。 (2016-10-13 09:30)
 平茂寛著「若様水鏡剣」を読む。 (2016-05-18 12:30)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。