2018年09月28日

小城市で “秋のさくらまつり” が開催されます。

小城市で “秋のさくらまつり” が開催されます。

 まだ先の話なんだけど11月あたま、

 さくらの名所百選、日本の歴史公園百選の「小城公園」をメイン会場に、

 まちじゅうで小城市を「体験」するイベント“秋のさくらまつり”が開催されます。


  ※“秋のさくらまつり”の公式サイトは → コチラ


 物産展とか、ストリートライブとか、乗馬体験とか、お姫様道中とか、

 あったか鍋フェアとか、音楽会とか、スタンプラリーとか、

 いろんなミニイベントが開催されるなか、

 朝倉2号のおすすめは、村岡総本舗小城中央店で開催される「あんこ博覧会」。


 「あんこ博覧会」とは、こしあん、粒あん、青えんどうあん、紅あん、

 村岡総本舗自慢の4種のあんこの食べ比べができるイベントのこと。

 次回は11月10日、村岡総本舗唐津中央店の予定だったんだけど、

 秋のさくらまつりにあわせて、小城中央店で開催してもらえることになったのです。

 こないだ小城本店で開催されたときも大賑わいだったからですね~♪


 というわけで、11月3日(土祝)・4日(日)は、

 ぜひ村岡総本舗小城中央店にお越しください。

 4種の自慢のあんこが、あなたをお待ちしてますよ♪


  村岡総本舗「あんこ博覧会」
   日時/平成30年11月3日(土祝)・4日(日) 8~20時
   会場/村岡総本舗小城中央店(佐賀県小城市小城町北小路239-2:地図
   公式サイトは → コチラ
   フェイスブックページは → コチラ


同じカテゴリー(和菓子とお茶)の記事画像
八百先生の講義を聴く。
御菓子司小鹿の流氷まんじゅう。
地島産紅あずまのいも甘納豆。
くろだ玄海堂。
中秋の名月。
お土産調達。
同じカテゴリー(和菓子とお茶)の記事
 八百先生の講義を聴く。 (2022-09-30 11:00)
 御菓子司小鹿の流氷まんじゅう。 (2022-09-26 06:45)
 地島産紅あずまのいも甘納豆。 (2022-09-17 12:00)
 くろだ玄海堂。 (2022-09-13 12:30)
 中秋の名月。 (2022-09-10 13:00)
 お土産調達。 (2022-09-10 10:30)

Posted by 朝倉2号 at 20:00│Comments(0)和菓子とお茶
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。