2022年01月08日

食事処なかよしこよしの耳納いっ一とんカツ定食。

食事処なかよしこよしの耳納いっ一とんカツ定食。

 道の駅うきはのお食事処なかよしこよしでお昼ごはん。

 吉井町養豚組合のブランド豚「耳納いっ一とん」の

 とんかつ定食をいただきました。

 脂が甘い柔らかな耳納いっ一とんのとんかつに、

 小鉢がふたつ、サラダ、ごはん、

 お味噌汁にデザートまでついて1530円。

 大満足でございます。

 ちなみに「耳納いっ一とん」の読み方は「みのういっとん」。

 「一」は漢数字の「一」で、

 地元の学校給食で1トン提供したいという願いが詰まっているのです。

 生産者の皆さんの思いがこもった耳納いっ一とんを、

 ぜひ皆さんも味わってみてくださいね。


  ※道の駅うきは


 お食事処なかよしこよしでは、

 耳納いっ一とんのでっかい「羽カツ」も販売中。

 ソース味とカレー味があって、それぞれ500円です。

 テイクアウトOKなので、時間がないときはこちらをどうぞ。
 
食事処なかよしこよしの耳納いっ一とんカツ定食。


同じカテゴリー(食道楽)の記事画像
たまごん工房のたまごご飯カフェ。
漁師食堂海宝丸の海賊丼。
三宅牧場まきばのかしわおにぎり。
久留米焼きとり日本一フェスタ、開催中。
はかた地どりの水炊きを。
金屋食堂の焼き魚定食。
同じカテゴリー(食道楽)の記事
 たまごん工房のたまごご飯カフェ。 (2022-09-30 13:00)
 漁師食堂海宝丸の海賊丼。 (2022-09-29 13:30)
 三宅牧場まきばのかしわおにぎり。 (2022-09-28 12:30)
 久留米焼きとり日本一フェスタ、開催中。 (2022-09-24 14:00)
 はかた地どりの水炊きを。 (2022-09-14 14:00)
 金屋食堂の焼き魚定食。 (2022-09-12 12:30)

Posted by 朝倉2号 at 13:00│Comments(0)食道楽
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。