2017年03月11日

かづの牛。



 学生たちが遊休地で大豆をつくって商品化、販売まで行う

 宗像大豆プロジェクト。

 本日はマルヨシ醤油で2年越しの醤油しぼりが行われました。



 懇親会では秋田の“かづの牛”と福岡の“博多和牛”を食べ比べ。

 赤身が美味しい日本短角種と霜降りでとろける黒毛和種なんで、

 優劣をつけるものでもなく、

 「それぞれに美味しさがあるよね」ってことがわかりました~♪



  ※秋田県鹿角市「かづの牛」
   http://www.city.kazuno.akita.jp/engei/966.html


  ※宗像大豆プロジェクト
   https://www.facebook.com/munakataproject/




 で、焼いたお肉に、醤油をしぼって残ったもろみをのっけると、

 香りが膨らんで旨い!

 醤油屋さんだからできる贅沢よね~♪



  ※マルヨシ醤油
   http://www.maruyoshi-syoyu.co.jp/



同じカテゴリー(うまいぞ~)の記事画像
今日のスモモは八女の太陽♪
立花うどん。
土用牛の日。
3時のおやつも漬物サンドw
お昼ごはんは漬物サンド。
甘みが詰まってます。
同じカテゴリー(うまいぞ~)の記事
 今日のスモモは八女の太陽♪ (2017-07-26 19:59)
 立花うどん。 (2017-07-26 12:00)
 土用牛の日。 (2017-07-25 18:00)
 3時のおやつも漬物サンドw (2017-07-25 15:00)
 お昼ごはんは漬物サンド。 (2017-07-25 12:30)
 甘みが詰まってます。 (2017-07-24 20:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。